ブログ初挑戦! きままに綴っていきます☆


by n-smile-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:movie( 11 )

待ってましたわ。

f0130430_1836155.jpg


3月14日から上映の・・・
「ホノカアボーイ」
初日に見に行ってきました!しかも一人で(笑)


これは、ハワイ島の北にあるホノカアの小さな映画館が舞台になっている映画。
ハワイ島の映画だ~と思って結構楽しみにしていたから・・・、初日に見に行ってきちゃいました。
内容は、まぁ~まぁ~だけど・・、ほのぼのして温もりのある心癒される映画だったかな。
小泉今日子が歌っている歌が、映画にマッチしていたし、映画の中での食事が気になるものでした!
あのハワイのお菓子「マラサダ」食べてみたい!!

あ~。ハワイ島行きたいな~。あの、ゆったりしたところに行って癒されたい。

もう一度、原作を読んでから見に行ってみようかな~。

ホノカアボーイ (幻冬舎文庫)

吉田 玲雄 / 幻冬舎




しかし・・・、深津絵里の出演は少なかったな~。
[PR]
by n-smile-smile | 2009-03-20 18:51 | movie

長かったな~

f0130430_1873652.jpg


この間・・・、「20世紀少年 第二章」 見てきました!!

う~ん。長い映画だった~。さすがに前から2列目は長時間の映画には辛い008.gif

第三章まであるから、ここまで見たらみないとな。
個人的には第二章で終わってもいいんじゃないかと思う内容だったけど・・・。(笑)



最近、実写化される映画が多い気がするな。ドラゴンボールとか、ヤッターマンとか・・・。
絶対、漫画の方が面白いだろうな~と思いつつ、見てみたいな~って気持ちも・・・(笑)019.gif
ドラゴンボールなんてどうなってるんだろう???
[PR]
by n-smile-smile | 2009-03-20 18:34 | movie

勉強・・・

イタリア旅行に向けて勉強☆☆

・・・って DVD見ただけ(笑)


『ローマの休日』
f0130430_956107.jpg


久々に見たけど・・オードリー・ヘプバーン綺麗すぎる!!!あんなに綺麗な人って世の中にいるんだなぁ~って改めて感じてしまった。
そしてグレゴリー・ペックも素敵だったなぁ。(でも、どうしても・・加山雄三に見えてしまう。。)
ちょっと切ない恋物語って感じで、良かったです!!

やっぱ、初イタリアは定番のスペイン広場(階段)・トレヴィの泉で写真とらないとだな~。

あと2週間。テンション上がってきた~(*゚▽゚*)ノ彡☆
[PR]
by n-smile-smile | 2007-10-27 10:10 | movie

話題の・・

 少し遅いですが・・・
 『HERO』 見ちゃいました!

  
f0130430_2021717.jpg

そんなに期待してなかったけど・・・結構笑えたし、なかなか面白かったかも♪o(〃'▽'〃)o
(久利生と雨宮の関係もいいな~)

キムタクそんなに好きじゃないけど・・・かっこよかったな~。
[PR]
by n-smile-smile | 2007-10-08 20:04 | movie
38歳でガンのため他界したプロウィンドサーファー、故・飯島夏樹のエッセイを基に映画化した感動作。
『Life 天国で君に逢えたら』

f0130430_14512311.jpg

f0130430_14513695.jpg

f0130430_14515142.jpg

f0130430_1452494.jpg

f0130430_1452162.jpg


病気を受け入れ、精一杯残りの時間を家族と共に生きた夏樹さんに感動しました。
そして、なにより・・・その夏樹さんを支えた妻の寛子さん・子供達は素晴らしい家族です。夫婦愛・家族愛を強く感じた作品でした。
38歳でなくなった夏樹さんですが、きっと家族や愛する人、夢・趣味に支えられてすばらしい人生を送られたんじゃないかなぁ~。

涙なしでは、見れないです!!
[PR]
by n-smile-smile | 2007-09-12 00:05 | movie

たかチャンおすすめ♪

台風だし・・・家でゆっくり。

たかチャンおすすめということで・・DVD見ました。

「コーリング」 主演:ケビン・コスナー
f0130430_914472.jpg
≪解説≫ER勤務の医師ジョーと小児科医のエミリーは互いを深く愛し強い絆で結ばれた夫婦だった。エミリーはかねてより希望していたボランティア医療のために、心配するジョーの反対を押し切りベネズエラへと旅立った。しかし、彼女は現地で事故に遭い命を落としてしまう。ジョーは悲しみに打ちひしがれるが、一方で喪失感を少しでも埋めるため仕事に没頭する。そんなある日、彼はエミリーが担当していた小児科病棟のICUを訪れた際、瀕死の少年がジョーの名を呼ぶのを耳にする。それを機に、ジョーは数々の不思議な現象を目の当たりにするようになるのだが…。


なんかジーンとしちゃいました(≧ω≦。)
たかチャン・・良かったです!!
[PR]
by n-smile-smile | 2007-07-14 22:07 | movie

見ましたか?

コレ・・・・

f0130430_081967.jpg
「イルマーレ」
2年の時を隔てた、世界でたった一つの恋。
いつか必ず会えると信じていいですか?
今は見ぬあなたへ・・。 私はココにいます。
2004年と2006年。
違う時を生きるふたりの恋は出会う前から始まっていた。
「あなたと一緒に歩けたら・・・」「時を越えても必ず君のそばへいく・・・」

キアヌ リーブス と サンドラ ブロック 
主演の映画です!!

ちょっとキュンとしてしまいました~(≧ω≦ )

一度、見てみては??
[PR]
by n-smile-smile | 2007-06-24 00:19 | movie
f0130430_19583859.jpgやっぱあの音楽が流れるとドキドキワクワク!!

Ⅲもなかなか、良かった!!
でも、個人的にはⅠが好きかな~。
[PR]
by n-smile-smile | 2007-06-17 20:00 | movie

THE OC

エビちゃんがCMしてた「THE OC」 最近レンタルしてみてます!
(少し遅いですが・・)
f0130430_2223273.jpg


どうやら、第4シリーズまであるらしい。(アメリカでは既に終了してるみたい・・)
熱中するだろうか~???
(昔、ビバリーヒルズは見てたし、青春ドラマ結構すきだからな~)


「THE OC」
カリフォルニア州オレンジ・カウンティの高級住宅街ニューポート・ビーチを舞台に、そこで暮らすことになった貧しい不良少年、家庭に問題を抱える繊細な少女ら、青春真っただ中の若者たちが恋に友情に家族問題に悩む姿が描かれる青春ドラマ。アメリカでは、放送翌日に問い合せが殺到!!“The OCファッション”や“The OCスタイル”と呼ばれるほどに、ファッションにも注目できる大ヒットドラマ。
[PR]
by n-smile-smile | 2007-06-11 22:31 | movie

ブルークラッシュ

もうすぐ夏だなぁ~と思い今回はこれ↓レンタルしました♪♪

f0130430_17244555.jpg
『ブルークラッシュ』 
2002年 製作国 : アメリカ

サーファー・ガールたちの日常を描いた青春映画。ハワイの美しい海を舞台に、女の子の抱える悩みや不安、憧れと希望が映し出されている。


早く夏よ来い来い♪♪
[PR]
by n-smile-smile | 2007-05-05 11:25 | movie