ブログ初挑戦! きままに綴っていきます☆


by n-smile-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:friend( 6 )

やっと・・・

そらチャンに会ってきました~(*゚▽゚*)ノ彡

前職場の同期が11月に出産してようやく、N姉さんと一緒に会いに行くことができました!
ほんと赤ちゃんって天使~072.gif 小さくて、小さくて・・・可愛かった!
あんなに小さいのに手をぎゅっと握ってくれて・・・ 幸せ感じちゃいました!!

育児休暇をとってる、S美は「復帰できないかも~っ」言ってた・・・。ワカル・ワカル。
(あんな可愛い子を置いて仕事いけないよね~)
子育て楽しんで♪しているようなので、これからも色々頑張ってほしいです!

S美の家をあとにしてから・・今度はN姉さんと伝心望
TVでもやっていたカレー鍋。 予約もしていなかったから入れるかな~と思っていたけど、
時間も早かったから大丈夫でした!
(でも、私達の次に来店した人は入れなかったから・・ラッキーだった049.gif

f0130430_14173442.jpg

食べてる途中の写真だから美味しいそうじゃないけど・・実際の味はGOOD049.gifでした!
鍋だから白菜かな~と思いきや、レタス!これは初体験☆☆
しめは、雑炊にして(チーズ入り)・・・お腹いっぱいで大満足でした~☆
[PR]
by n-smile-smile | 2008-03-02 14:21 | friend

1年ぶり~

今日は短大時代の友達と恒例の集まりで桜木町へ行ってきました!!
恒例と言っても・・1年ぶりの人もいたけど。。
とにかく1年に一度は集まれるようにしてまq(^▽^)p

主婦もいるから集まりは昼から・・・ランチです!!


って言っても・・・・


昼からビールにワイン・・・


うぅぅぅ~ん。なんて贅沢な♪♪

カルパチョにサラダにパスタ・・・・・そしてケーキ。。。。。


食べすぎ・・・・・(反省)



それにしても久々の集まりで話が尽きない・・・話して笑って楽しかった♪♪
みんなこの数年色々あったけど、来年は今年以上にしようと誓い・・・
そして来年厄年軍団。念のため厄払いした方がいい意見がまとまり終了しました(笑)
[PR]
by n-smile-smile | 2007-12-29 23:23 | friend

新潟の・・

昨日は、新潟に住んでいたときの水泳の友達と飲み会♪♪(〃'▽'〃)
2年ぶりの人もいれば、6年ぶりだったり。。。。

いやぁ~楽しかった!!

私が新潟に住んでいたのは、幼稚園の時から中学1年までの約7年間。
その中でも小4~中1まで一緒に過ごした水泳の友達とは、なぜか今でも続いている。(って言っても逢うのは数年に1回だけど・・)

なぜか男女関係なく、本当にみんな仲良しだったなぁ~。学校の友達より一緒にいる時間が長かったし、遠慮しないで何でも話せる人ばかりだからかな?

今回も、盛り上がりました!話が尽きなくて・・・気づいたら12時すぎ!
ホント楽しかった♪♪
※なんでか、みんなにつられて私も新潟弁になってたような・・・。(笑)


最終的には、みんな新潟が1番って話で終わったけど(笑)

いつも口だけ約束で次がないから、次回企画は私が引き受ける事に!(って私以外は絶対に誰もやらないメンバーだから仕方なくだけど・・)
新年会できるかな????
[PR]
by n-smile-smile | 2007-11-22 17:24 | friend

いつの間にか・・・

前の職場の先輩の家に、同期と遊びに行ってきました!!

出会ってもう10年以上か~???なんて話題で盛り上がった(≧▽≦;

先輩も今年35歳。出会った時は先輩も24歳だったのに~。
今は2児の母。

「お互い・・昔と変わらないね~」なんて励ましあってたりして・・・・。

う゛~ん 複雑だわ(≧ω≦。)  
まっ!! 変わってないことは良いことだし。いいっか☆☆ ←最近みんなと会うとこの話題が多い!!

美味しいLunchご馳走になって・・楽しい一日でした♪♪(写真がなくて残念)

それにしても、先輩の旦那さんはとってもとっても良い人だったぁ~♪
素敵な家族でした☆(憧れだしたか??わたし・・・(笑))
[PR]
by n-smile-smile | 2007-06-23 20:00 | friend

ひさびさに~

友達のemiに会いに愛知へ♪♪(*^▽^*)♪♪

emiとは10才の時からの大親友!
旦那サマの仕事で愛知県の春日井に住んでいるので久々に会いに行ってきました♪

観光しに行くというより、子供と遊んだりemiと沢山話したり~って感じです!

今回は車で・・公園に行ってきました♪♪
公共の公園。ここが結構広い!!動物もいるし、芝生でソリできるし楽しいじゃない♪♪
大人げなく子供達と一緒にたくさん遊んできました!
で・・公園がコレ↓
f0130430_22295488.jpg
f0130430_22301783.jpg

しかし・・子供の元気にはついていけない(≧д≦)ってか子供の体力はどこから???



夜・・・
子供が寝静まってから・・旦那に留守番をお願いして、二人で喫茶店へ☆
20年もの付き合いだから、久々でも話が盛り上がる×2
いやぁ~沢山 話したなぁ~(^д^;
20年ってスゴイ!私のことイロイロ知っている(笑)

やっぱ友達っていいなぁ~って思った日でした。大切にしなきゃ!

************************************

今回、残念だったのがモーニングに行けなかったコト。愛知では喫茶店が充実していて、モーニングに行くと飲み物を頼んだだけで、トーストやらタマゴやらがセットでついてくる。
いつも連れていってもらうのはコメダ珈琲店(関東にも進出しているらしい!)
夜でもコーヒー頼んだら豆がついてきた。(なぜ豆????)

f0130430_2244142.jpgf0130430_22452476.jpg


次回こそは、モーニング!
[PR]
by n-smile-smile | 2007-05-14 22:47 | friend

楽しい1日♪

今日は新年会(遅いって??)&タケの子供お披露目の為、タケのお宅にお邪魔しました~!!
ちゃんとキッシュ(ほうれん草とベーコン)も作っていきましたぁ~!2回目キッシュ!!

好評でした☆☆☆
※今度は、違う味のキッシュにもTryしてみよっと!

今日は子供のお披露目!!赤ちゃん、本当に可愛かった!タケ子育て頑張って~。素敵なママになるのよぉ~♪
(しかし・・赤ちゃん見てると本当に癒されるぅ~!赤ちゃんは本当に天使だわ~☆☆)

今日集まった人達は、高校時代の陸上部の友達&先生です。
高校を卒業してカレコレ・・12年以上たちますが、こうやって毎年会ってます!
(先生夫妻・たっチャン夫妻(子供のありチャン)・タケ夫妻(子供の優クン)・私・・9名集合)

私たちが高校生の時、先生は30歳で今の私たちの年齢と一緒・・・・・。
その時は「先生もう30歳だよ~!!」なんて言ってたのに・・・う~ん複雑(^д^;
10年もの間・・先生も結婚したし、タケ・たっチャンも結婚出産。私も・・・・ ホント色々あったなぁ~。
これからもずっと こういう関係を続けていけたら素敵だなぁ~って思います。
1年に1~2回しか集まれないけど、いつ会っても不思議と久しぶりって感じがしないんです!(コレってなんでかな~??? )

私は、この仲間が本当に大好きで・・大切!!

特に、たっちゃんとは・・中学も高校も一緒。高校時代は部活も一緒だし家も近くだったから、本当に毎日一緒だったな~。高校卒業後は別々の学校に行ったのに、就職した先は、偶然にもまた一緒。(たくさんある会社の中で一緒だなんて本当にビックリ!)
私は、たっちゃんに本当に助けられています!他の人には言えないような悩み事も聞いてもらって、いつも的確なアドバイスをもらってます。(私のこと全て知っている友達かな~(笑))
たっちゃん、いつもありがとね~!


しかし、今日は沢山食べた~(>д<) 明日はランニングでもしよ~っと!!
[PR]
by n-smile-smile | 2007-03-10 22:34 | friend