ブログ初挑戦! きままに綴っていきます☆


by n-smile-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:travel( 7 )

♪満喫♪

2泊3日の沖縄旅行すごく満喫できました。

最近、仕事で忙しく生活がギスギスしてたから久しぶりに心身ともに癒されました。
沖縄に住んでる友達とも会えて楽しい時間を過ごせたので大満足です(*゚▽゚*)ノ彡☆

f0130430_2045544.jpg
景色の良いカフェ
キレイな海に・・・
うっとり


f0130430_2072297.jpg
おなじみ・・美ら海水族館にも行って・・。
ジンベイザメ最高!!


f0130430_2091387.jpg
だ~いすきな☆☆
イルカ見て大興奮!!


f0130430_20123271.jpgf0130430_20125440.jpg



やっぱりたまには休息も必要ですね♪♪

*********************************************************
沖縄在住の友は・・・・
沖縄に住んでから、新聞・ラジオ投稿にハマッテます。
そして、旅行中にメールでラジオ投稿したら私達のネタがオンエアされました(笑)
車の中で、自分達のコトが流されてテンション上がりまくり~☆☆
(沖縄は人口が少ないから都会より投稿率が高いようです!)
*********************************************************
[PR]
by n-smile-smile | 2008-05-19 20:18 | travel

さよなら~(^o^)/

f0130430_1153838.jpg

台風いっちゃったみたい♪晴れて綺麗な海見れちゃった!!ラッキー☆
[PR]
by n-smile-smile | 2008-05-16 11:53 | travel

めんそ~れ

f0130430_2144866.jpg

沖縄に来てます。
そして…天気悪いです(>_<)
やっぱ…??〇〇女(泣)
[PR]
by n-smile-smile | 2008-05-16 02:14 | travel
☆11月12日(月)☆
午前中はミラノ市内観光。午後は自由行動。
ガイドつきの観光は・・
 ・スフォルツェスコ城
 ・ガッレリーア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世
 ・スカラ座
 ・ドゥオーモ


まず最初に行ったところは・・

↓スフォルツェスコ城
f0130430_23144738.jpg

ルネッサンス期の建造物としては、ミラノで最大の歴史的建造物だそう。
14世紀ミラノで権勢を振るっていたビスコンティ家が建造した城跡。その後15世紀半ばにスフォルツァ家が改築したて、現在は市立美術館になっているみたい。

≪参考≫旅行本より
ヴィスコンティ家とスフォルツァ家
ミラノが黄金時代を迎えるのは、14世紀末~15世紀。その頃にミラノを支配したヴィスコンティ家は、文化・芸術に力を注ぎ、1368年にはジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの命により、ミラノ象徴のドゥオーモの建築がスタート。ビスコンティ家の後継者が絶えると、スフォルツァ家の時代を迎えることとなる。すフォルツァ家のイル・モーロは、ダヴィンチなど最高の芸術家や建築家を宮廷に招き作品を発注。「最後の晩餐」などの素晴しい作品をミラノに残す。


↓スカラ座
f0130430_23384419.jpg

イタリアが世界に誇るオペラ座

↓ガッレリーア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世
f0130430_2342062.jpg

f0130430_23422143.jpg

ドゥオーモ広場とスカラ座広場を結ぶ1800年代建設の十字型アーケード。ガラスと鉄で出来たドーム型天井は当時としては斬新だったそう。モザイクと大理石を敷き詰めた床も素晴しかった!!(床の写真は残念ながら取り忘れ・・)
ここには、TVなどでも良く出る雄牛のモザイクがありました。このモザイクの雄牛の局部に片足かかとを置いて1回転すると幸運が訪れるそうです!!(やれば良かった~。)

※モザイクとは、大理石、着色ガラスなどを材料とした小片を並べて様々な図柄を作り、これを漆喰やセメントで土台に固着させる技法。

アーケード内にマックあったけど・・さすがイタリア!色も統一してるなぁ~(笑)
f0130430_2355843.jpg


↓ドォオーモ
f0130430_23562432.jpg

イタリアのゴシック建築のなかでも最高傑作と言われシンボル的存在の大聖堂だけあって本当に凄かった!!今までこんな建物みたことない!! 感動!!!!
完成までに500年もの歳月が費やされたらしい。500年かかるだろうなぁ~と納得しちゃいます。
↓内部はこんな感じ
f0130430_002881.jpg

↓ステンドグラスも凄くきれい
f0130430_005077.jpg




観光後は自由行動で本当であれば、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見る予定だったけど、月曜日は休みで見れなかった・・(ホント残念)
ミラノはファッションの街と言われ色々なブランド物とかもあるけど、あまり興味もなし。
せっかくなので、観光したところをもう一度ゆっくり観て回ることに。。
天気もよかったので、ドゥオーモの屋上に上りミラノの町を眺めてみました!
屋上には階段、もしくは途中までエレベーターで上る2通り(値段が違う)ありました。今回はエレベーターを選択。。。
エレベーターを降りてから屋上まで歩くなか、柱ひとつを見てもホント細かくて感動しっぱなしでした~。
↓やっぱ500年かかるよな~って感じです。
f0130430_0162765.jpg

f0130430_0164814.jpg

f0130430_017430.jpg


↓屋上から
f0130430_0204878.jpg

f0130430_021507.jpg

f0130430_0222464.jpg

↓ドゥオーモ中央の頂上には女神、黄金のマリア像が祭られいました
f0130430_0244228.jpg


↓夜のドゥオーモ(ライトアップされて、またお昼とは違う感じ)
f0130430_033419.jpg


街中をゆっくり歩き、ミラノ観光終了です!

※街中を見てたら電灯がぶら下がっててびっくり!!↓
f0130430_036990.jpg


夕食はミラノ風カツレツ・ミラノ風リゾット!(ミラノと言えばこれ!)を食べました~。
リゾットはコッテリだったのでイマイチかも~( ̄▽+ ̄*)

フィレンツェへ続く・・・
[PR]
by n-smile-smile | 2007-11-25 00:37 | travel
11月11日~18日までイタリアへ行ってきました!!

せっかくなので、少しずつアップしていきたいと思います♪♪

イタリアは一度は行ってみたかった国のひとつ。歴史とか苦手だからよく分からないけど、それでも町並みや建物見るだけでもきっと感動するんんだろうなぁ~って思ってたから。

今回は初イタリアなので、とりあえず有名所を観てまわられるツアーに申込みました。

「ミラノ・フィレンツェ・ローマの3都市」
このツアーは観光+自由時間が多い!そして何より添乗員さんも同行というツアー。添乗員がついてるツアーだとずぅーと拘束されてみんな一緒に観光ってイメージが強いけど、このツアーは、ほとんどが自由時間。
添乗員さんも、すっごく良い方で(気さくで明るい方)、11月だけでもイタリア3回目ということもあり色々な情報を提供してくれました!そして一緒のツアー参加した方たちも、みんな良い人ばかりでした!


☆11月11日(日)☆
成田発→チューリッヒ(スイス)経由でミラノ(マルペンサ)へ ※スイスエアライン 

乗り継ぎで大変だけど、スイスも寄れるからちょっとラッキーって感じです。
まぁ、スイスに寄ったと言っても空港内だけだけど・・

↓スイスチューリッヒ空港
f0130430_22512923.jpg

乗り継いでミラノへ

↓飛行機の中から・・
f0130430_2255598.jpg

f0130430_22554493.jpg


到着後は、すぐホテルへ行きその日は就寝。 (時差があるからホント眠い!)
※宿泊先はミラノから約1時間くらいのコモ
↓翌朝 ホテルからのSunrise
f0130430_2393972.jpg

f0130430_23101488.jpg


2日目に続く・・
[PR]
by n-smile-smile | 2007-11-24 23:20 | travel

わくわく♪♪

f0130430_10491391.jpg

いよいよ、イタリア出発で~す☆
スイス経由ミラノ行き♪
乗り継ぎでスイスによるけど、時間は短いらしい…(-_-;)
残念!

どんな旅行になるか楽しみだわ~ へ(^-^)乂(^o^)ノ
[PR]
by n-smile-smile | 2007-11-11 10:49 | travel

携帯より更新

f0130430_716295.jpg

携帯よりテスト更新(^o^)
これで頻繁に更新できるかな??
※画像は伊豆での写真
[PR]
by n-smile-smile | 2007-11-10 07:16 | travel