ブログ初挑戦! きままに綴っていきます☆


by n-smile-smile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフェッショナル

NHKのプロフェッショナルで『メジャーリーガー・イチロー』の特集をしていた。

世界のイチロー

TVだけ見てると、なんなくやり遂げている感じがするけど、
やっぱり、いつも重圧に苦しむ生活を送っていたんだな~。
それでも毎年記録を更新しているイチローはスゴイ。(スゴイしか言いようがない!!)

それにしても、いつも試合の時は行動パターンが同じというところは驚いた。
昼食にはカレーを食べ(7年間も毎食)、w-upもいつも同じ動作・・・凄すぎる。



インタビューでの、ひとつひとつが心に残ることばかりだった・・。


「もがいて苦しんでいたら光は見えてくる。
 もがきもせずに光はいつか見えてくるはずと思っていたら光は見えてこない。」

「プレシャーはある。でも逃げない。」

「自分に自信が持てるほど努力している」

「毎年新たなバッティングを見つけている。(現状に満足せずに常に挑戦している)」


何かを成し遂げる人は、やっぱり強い意志があるんだな~。
私もほんの少しでも見習えたらいいな。
今年は強い意志(意思)をもって生活していくように頑張ろう!!
[PR]
by n-smile-smile | 2008-01-02 22:18 | Diary